

クラン戦中の精神状態

AVAMSTは無事優勝できました、
ずいぶんと日がたってブログを書くので熱も冷めている次期なんですが、
練習しててやっと報われましたねーw-

ふとクラン戦時の精神状態というか意識というかパッと自己解析できたので
記事に残しておこうかなと思います。

SR視点で書くからAR PMは当てはまらないかもね^w^

前提としてCW 野良 どちらの爆破でもよいですが

①相手を的(AIまたはBOTかな)として認識することから始めます。
②相手の癖やプレイスタイルを熟知し臨機応変に対応、対策をします。

よって、ラウンド開始時に①≒②とします。
①を簡単に説明すると、相手は知能、常識を持っていない的であり、
こちらの動きなどに影響せず出現するなにかと置いておきます。
そのため自分のファーストショットは全神経AIMに集中します。
立ち回りは一般レベルの物、足音云々は平均値で、それが第一条件かな。

上の条件を満たしつつ②を取り入れます。
②は相手の名前を見ればその人の情報があるはずなので、得意なプレイやポジション、癖などを念頭に置き
自分の立ち回りをコントロールします。相手に動かされないようにね。
一番やってはいけないのが、相手の方が有利と分かっているのに身をゆだねてしまう事。
時には必要ですが、あくまで相手はAIなので、
AI相手にギャンブルするのは・・・・・ って感じです。

ロングで1:1のSR勝負する場面があったとして、下の二つは全く変わらないシチュエーションだとします。
相手の方が有利=勝てた と思っていたのと
相手よりも自分の方が有利=勝てた 
では全く意味が違ってきます。

スナイパーだからこそ運に身をゆだねがちですが、
安定感を出すには運は邪魔です。

話がそれたけど

①と②の両立って結構矛盾してるんです
敵をAIだと思い込んで完全にAIMに集中しなきゃいけないのに
相手の癖や立ち回りも考慮して立ち回らなければならない。

4年間やってて最近気づいたんだけど自分は中途半端なSRだなと、それと同時に
多くのSR見てきた中でやっぱり①に長けている人が多いのかなーというのが感想です。

どっちつかずのSRの私なんですが中途半端を長所としてみればいいのかなと自己解決に至っていますが、
これが安定感へつながっているのかなと思います。


前置きはこんな感じでよくわからん事になってますが、かんたーーんに言いますと。


相手の名前見る、プレイスタイルを考慮して行動

全神経をAIMに集中して敵をうつ
(ここで相手のプレイスタイルを考えてしまうとAIMに干渉するので考え云々は捨てる)

外した場合はAIMに集中せず相手のプレイスタイルの解析をしたのち行動

HAPPY


伝えたいことがうまくまとまらないけど
ようするに考えろって事やな・・・w

中途半端なCherylNomeって
規格外のSRにはめっぽう弱いって事!!!



そして趣味でTPG-EPCOを持っている今日この頃





コメント返しー

avav 씨, 한국어에서 일본어로 번역 감사합니다.
나는 DIP450의 AVA 감도 5 경기를하고 있습니다.
razer goliathus speed 개인적으로 마우스와의 궁합이 나쁘기 때문에 좋아하지 않습니다.
또한이 블로그를 봐 주시면 기쁩니다.

紅いもタルト さん
ストッピングは AとDとShiftの3つ同時押しです!
逆キーのが良い気はしますがなれませんね^^;
ティロフィナーレー♪


ZOWIE AM-FG レビュー

201207_25_57_f0209557_1375497.png


AM FGのレビューになります。

前に発売されている AMとは異なり色が白になり手にぴたっと吸い付く加工になってます。

前回のAMレビューはこちら

気づいた前回のAMとの変更点は
ホイールがよくなった!

マウスホイールでクイックチェンジをする際に誤作動がなくなりました。
これがかなりGOODでSRの命とも呼ばれるCQが安定しました。
こういう改善された部分を見ると前回のAMよりは性能アップしたんじゃないかなと思います。

センサーは直線補正ありで、好き好みが分かれますが。
ヘッドラインをキープしやすさは変わっていませんでした。

またマウス自体も両手持ちに対応しており、手にフィットします、
サイドボタンも両サイドに2個ずつあるのでサイドボタンがないという心配もありません。

マウスを動かしていて思ったのですが、AMシリーズはマウスパッドにぴたっと吸い付くイメージがあるので
安定してマウスを動かすことができます、

マウス本体が高いものがありますが、振り回すと側面が浮いたりするのですが、
その心配もないのでぶんぶん振り回せます。

またマウスレートの変更も可能で、ドライバ要らずなので、
どのFPSタイトルにも対応し、オフラインイベント等で自宅と同じ環境でプレイできるのは
僕にとってはGOOOOOOOOODですね^^

よくオフラインイベントに参加するので手間が省けます。

ですが、個人的にはECシリーズを押しているので現在はEC2を使用しています。

ネットカフェキャラバンを終えて

昨日の横浜でのイベントが終わってネットカフェキャラバン全部終わりましたー!

最初に呼ばれたときはどうなるかと思いましたが、終ってみれば個人的に良い経験になりました!
(体力が続かなかったけどw)

色々なところに行かせてもらっていろんな人と触れ合えて面白かった!
始まったのは7月?からだっけ、早いもんだ・・・w

ネカフェ会場でであった方お元気で!また会えるといいですね!
結構地方の会場に行って仲良くなった人たちに会えなくなるのはさみしいものですね><

今週末は大会だし頑張らなきゃね!

ふぁいてぃーん


ここで秘蔵ネタ
09ブーツありますが、あれってストッピングまで少し時間かかると思います。
09ブーツつけないとストッピング時ピタって止まります^w^



まどマギ☆

前編と後編を1週間のうちにさきちゃんと見て、まどマギワールドに入った僕は
とりあえずルミナスという曲を熱心に聴きました。(そんなきいてない)


歌ってるのが高校生2人というファンタスティックなアーティストで
声が良いです!



マミさんのテーマの歌詞が日本語だったのに驚き・・・
鳥肌立ったなー


新編があるらしいので見に行きたい!


そして魔法を使いたい!!


ただ曲を紹介したくてブログ書いたっていう始末。


伝え合った心の温度を
そっと大事そうに抱え歩いていた

答えのない願いの中で
言葉は未来変えて

幼い頃ずっと夢に見ていた私にはまだ
遠いけど君がいれば
少しは強くなれる気がして
明日の色を重ね塗った

呼んだ希望辿って止めた世界を超えた
諦めない想いいつしか心繋げた
泣いていたって笑って明日迎えに行こう
決めた誓い辛くて倒れても
君のココロを守るため

記憶のない時の流れに
きっと求めていた暖かさはあって

包まれた瞬間すべての
想いは君へ巡る

空に向かって走り手にした
いくつもの尊い光胸にしまって
私の中の輝きに変え
迷いを全部払って飛ぼう

正解の見えない入り組んだ迷路を抜け
君が流した涙で心目覚めた
そして知った世界はこんなにもまだ綺麗で
新しい可能性を生むだろう
時のカケラの願いから

救い信じて割れた想い
私が始まりに立って
君の笑顔取り戻すよ
真実の奇跡になって

呼んだ希望辿って止めた世界を超えた
諦めない想いいつしか心繋げた
泣いていたって笑って明日迎えに行こう
決めた誓い辛くて倒れても
君のココロを守るため
君の側にいよう

Don't Stop Believing!!!!!!!!

大阪ネットカフェキャラバンに参加してきましたー!

会場がとても広くて250人くらいいたのかなー
赤と青と別れて実施したみたいです!

僕は青だったのですが2回戦目で負けてしまいました!
チームの皆さんお疲れ様でしたー結構足引っ張ってしまいました><
FPS60しか出なかったのですがこういう時の為に、要練習ですね(T△T)


更新会は多くの方が参加してとても楽しかったです、
東京と違い皆さんたくさん飲むのでドリンク運びがハードでしたw
ゲストとして参加したのですが皆さん楽しんでくれたらとてもうれしいですー

後はプレイをもっと見せたかったな・・・w
最近はあんまりできてないからもっとAVAに打ち込みたい!


それと新幹線に大事なイヤホンを忘れてきました
見つけた方は是非僕まで!青いイヤホンです!来るわけないと知ってます・・・



最近はまっている音楽
Gleeという海外ドラマで冒頭に出るんだけど
すごくいい!
皆も時間あればどうぞ!


テーマ: Alliance of Valiant Arms | ジャンル: オンラインゲーム

IeSF

日本代表負けてしまいましたね><
中国に勝ったのはすごいなと思いました!

やっぱり日本だけでプレイしてると成長の幅が小さいですね、
世界中のプレイスタイルを知ることが出来たら色々面白いなーとか思いました
各国のプレイスタイル詳しく日本に広めるために僕をIeSF連れてって下さい運営様

武器ですがTPGにしようかなと思います、
PGMは1発率が低い気がします、体感ですが。
後は当てやすさがイイネ。
でもまぁPGMももう少し触ってみてから決めようと思います。

オフラインでゲットしたシリアル配ろうと思ってるのですが
ニコ生やる暇もなく・・・

ツイッターで突発で配ろうかしら

最近はまっているパズドラですが
かなりこのみなドラゴンがこの本についてきます
値段も安いので2個買っちゃった!一つは彼女に!?!?





よくある質問で、、、

SR上達のコツは息を2分30秒止めるみたいな記事を書きましたが、









冗談です!


普通に実施したら息切れでAVAどころじゃなくなりますよ!
ちなみに僕はほぼ、何も考えず撃ってます!
いかに運動神経のレスポンスを速くするかって感じですかね。

武器ですがTPGがやっぱり一番しっくりー
音もいいし倍率最高!
TPGならどこにでも羽ばたける気がするよ♪

今日は日本代表がIeSF!
一勝でも多く勝とう!

頑張れにぽーん!

オリエンターーーールボックス!!!

FR当たらなかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰か俺にFRをーーーーーーーーーーーー;;泣


とってもかっこいいのーーーーーーーーーーーーん><

http://ameblo.jp/avakoushiki/

見てこれ。。。
クリスマスFRにはないゴージャス感・・・

FRを使い始めた身としてはコレクションするしかないワ・・・


結局FRを使うことにしました、AIM整えたら遠距離でも当てられるようになりました。
やはり機動性と弾数は魅力的だね、ただ感じるのが連射がおそい。
2発目がなかなか打てない事があります。

CWは1MAP練習を2日くらいで完成できました。
後は負けて穴を埋める作業・・・これが大変、精神的にもきついし、気が進みませんね::

ODLはリーグなので長丁場になりますが途切れない集中力を身に着けなければなりませぬ
どこも強豪クランが来ると思うので気を抜かずに1勝1勝を積み重ねたいところですね。


9.16日は初心者チャンネルで放送させていただきます!
皆さんは見ることはないとは思いますが陰でこっそりやってるのでもしか以上来る方いましたら
声かけてやってください!
ゆったろさんというプレイヤーさんと一緒にやるので是非応援してくださいね!



CherylNome NEW Style
DPI 500→1000
AVAセンシ 7→3
シェーダーモデル 3→2低

新世界の魔法少女となる!

ですのーと よくないですか?
最近アニメを見返したんですがこんな年になってもwkwkが止まりませんでした@w@

やってることは残酷なんですけどね、二人の正義がぶつかるところが熱い!
ですのーとが現実世界にあったらどうなってるんでしょうかね!


もうすぐ公開される映画、魔法少女まどか☆シェリルなんですがとても待ち遠しいです>w<

彼女に教えてもらったんですが初めて通してみたとききゅーべーちゃんの怖さに((((;゚Д゚))))
しましたw

憎たらしいよねアイツ・・・


開幕マミさんがマミるから楽しめないんだけど映画だとマミるさんがどう活躍するか見ものです!


そんなこんなでマミさんを探していたらこんないい音楽に出会ってしまった。






これを聞いてればどんな敵でもティロ・フィナーレできる気がするよ!

SRのストッピングについてすさまじい情報があるんだけど、
教えないでよ!僕を魔法少女にしてくれたら教えるよ!



スナイパー打つ時の口癖がティロ・フィナーレの方は!

懐メロって懐かしい!

昨日知り合いと飲みに行ったんですが、お店で懐メロがかかっていて懐かしかった

ちょうど僕世代の曲が多くずっと聞いていたいなーと思いますね。

世代によってメドレーの年代が変わりますが

その壁を超えるのはアニソンだと思うなー(アニソン最強ーーー!)

懐メロカラオケとか行きたいわー
曲名知らないけど口ずさめるとか乗れるってのはいいことだよね、
最近の友達と行くと最新の曲ばかりで全然わからない!w

特にエグザイルとかそこらへん歌われると


(☍﹏⁰)お・・おぅ・・!!!!


AVAなんか新しいSRでないかなー
1発でしぬやつー
頑張って当てても1発で死なないと萎えるよねー


あと立ち回りが崩れつつあるので(CWで味方に合わせて突っ込みまくってる)
ので強制していかないと使えないスナイパー宣告されそうですw

今更だけどサンシスの動きに俺のSRって噛み合ってないんだよね・・・どうにかシンクロさせねば!
設立当初とか俺と全然の距離15mはあったからな・・・w


合わせるためにモシンやDSR持ったなぁ・・・










このページのトップへ
