スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xaiレビュー

http://wasd.jp/products/507/
negitaku引用

デザイン8
機能9
性能7
使い勝手8
価格4
総合 7

良い点 (Good)
・センサーが優秀なのでどんなマウスパッドにも馴染む。
・DPI(CPI)やレートなどがマウス自体で変更できるので、ネカフェ、知り合いの家などどこでも自宅と同じセンシでFPSが出来る。
・マウスの形がシンプルで若干小柄、マウスを振るタイプの人には持ちやすい。


悪い点 (Bad)
・価格が高い。
・微加速がある。
・クリックが深いのか撃てないときがある、*1

総評
センサーが優秀で今はガラスパッドでやっている、QCKでもいいのだが、ガラスの方が滑るので。
ドライバが必要ではないというのはとても機能性に優れていると思う、
というか家で設定すればほかのPCにつないでも記憶しているので
手間がない。
そして振りやすいマウス、Razer DeathAdderを使っていたんだけど大きくて握りづらいというのがあのマウスの欠点。
これに変えてから本来のマウスの動かし方が出来ていると思う。
Razer Krait→Razer DeathAdder→Xaiとマウスを変えてきていますが。
Razer Kraitのときの調子が良かったのですがDeathAdderというマウスに惚れ、
使うも若干の操作性のダウンを感じていました。
壊れたのでXaiに変えましたが、Razer Kraitとの時のような感覚に戻った。
価格ですね、今でも10k前後してると思う、
この点がもう少し改善されたらお手ごろマウスになるんじゃないかな。
微加速入ってるらしい、僕は感じない。ただ僕が知識なくてどういう感覚が加速か分かってないだけ。
*1マウスクリックが反応しないときがあります、
正確に言うとSRでQC撃ちをする際クリックする前にQCしてしまって銃を撃てずにQCしてしまうという状態。
意識すれば直ると思いますが、しっかりクリックを押し込まないと反応しない、これはいいのか悪いのか・・・
プレイ中にクリック強く押す!とか考えるのは面倒です。

個人的にはいい買い物をしたなと思います。
価格がネックにはなりますが、この先このマウスでも全然大丈夫じゃないかな~と思います。
何よりどのマウスパッドにも馴染む点、ドライバ不要な点は魅力的です。

迷っていて資金があるならばオススメします。

カキ氷はブルーハワイの方は
↓くりっくくりっく♪o(〃・◇・〃)ゞ

A.V.A ランキング




今年まだ食べてないな・・・
スポンサーサイト
夏といえば CW? | Home | ひでえエイムしてんな

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。