

ZOWIE HEADSET HAMMER レビュー

ZOWIE様から支給されたデバイスのレビューになります。

MIZOHAUSB_s.jpg

ZOWIE HEADSET HAMMER

ZOWIEさんのレビューにあるように耐久性にかなりすぐれています。
他のヘッドセットを使う場合かなり気を使って扱わなけれなりませんが
ZOWIE HEADSET HAMMERは衝撃などに強いのですね。
また締め付けの強さを調節もでき自分にフィットします。

USB接続もでき、出先のPCでも変わらない音質が保たれるのでオフラインではとても助かり、
USBコードには音を調節できるつまみとマイクミュートボタンもあるのでヘッドセットで
全てこなせるのがZOWIE HEADSET HAMMER
の強みでもありますね。
USB接続のヘッドセットはあまり好んでいませんでしたが、
オフラインに出場することがあり、普通の赤緑端子で接続すると
不具合が多々あるのでUSBで一発OKというのはとても準備時間に余裕が出来AIM練習などに
時間が割くこともできました、(マウスのドライバ不要も同様)

イヤーパッドは2種類あり、
布系と皮系があり、自分は布系のふわふわした感じの物を装着しています。

マイクですが、

マイクの位置を自由自在に動かせないのが不便ですね。
耐久性に優れている分堅苦しくなったつくりになっているかもしれませんが、
上下のみの移動で左右が動かせないので鼻息などの雑音を拾ってしまうことがあります。

マイクの感度ですが、普通に話す分には十分聞こえますし
少し話せば音を拾わなくできていて、指向性マイクですね。
もう半年使っていますが音質が下がったりなどがないので長く使えています。

ヘッドフォンの作り、音質の方ですが、

まず密閉式なのでオフラインでの実況やその他周りの雑音を遮断してくれるので
環境音でゲームプレイの邪魔にならないよう作られています。

音質についてはシンプルというか素直に入ってくる感じです。
重低音にはあまり強くなく音楽鑑賞には向いていないかもしれません
FPSをやるにあたって余分な音は要らないと思うので
十分満足できるレベルだと思います。

「ZOWIE GEAR presents 勝負にこだわるゲーマーのPC環境作り ~君も今日からガチムチゲーマーだ!~」(仮) | Home | 僕が使ったM4の下手さを君たちはまだ知らない

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/13 (Tue) 03:57 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
