スポンサーサイト


アヴァれ祭り2011後楽園ホール-冬の陣

IMG_0935.jpg
みなさん明けましておめでとうございます。
ブログ書こう書こうと思っていたのですが、疲れが取れなくて今になりました、

29日にオフラインが決まり、サンシスターも準備に取り掛かったのですが、
メンバーのIN率が合わなかったり、色々あって全体練習が5日位しかできなかったのが心残りでしたね、
やるからには万全の用意で望みたいのが本心ですが、仕方ないことなのでできる限りのことをやって29日を迎えることになりました。


いつもと同じで「勝てない」「勝てない」「勝てない」「勝てない」
と自虐シーズンで僕は落ち込んでいました。
これをどうにかしたいね^^;ネガティブ思考なのでメンバーにも変に気を使わせてしまっていたかもしれません。

60Hzで練習したり音を聞かないでCWすると当然オンラインでのCWが勝てない環境になってしまうので
かなりジレンマでした。
やはりオフラインにあわせた環境づくりをすると必然的にオンラインで力が出せなくなってしまうというのは
苦痛の以外のなにものでもなかったです。

当日は遅刻してしまったのですが会場にはたくさんのお客さんがいてびっくりしました、
推定ですが3000人はいたのかな?
入れなかった方は残念ですね;;寒い中ならんで皆さんの熱意には感心しました。

知り合いも増えて会場にいいけば友達がいるって環境はとても安心できますね。
会場入りして控え室はデトさんと一緒だったので談笑していよいよ護衛戦が始まり、
見事デトネーターが優勝を収めました、昔から知っているクランとあってマスターのJAMさんの喜んでいる顔を見ると胸が熱くなりました。

そして自分たちの番、今回は見ている皆さんを盛り上げたいって言うのが一番にあって
入場のパフォーマンスやインタビューを少し考えておきました。
みんな盛り上がったかな・・・?w

試合中ですが、やはり相手が強豪のリッツェルなのでその緊張もあったのかもしれませんが、
大会中は頭が回りませんでした、早い展開なので自分の動きだけで精一杯、
味方に指示ができなかったことが心残りですね、やはりそれくらい強い相手だったんだと思います。

初戦のHBは上手くいってみんなの士気も上がったのですが
次のキャノンはもったいなかったなと思います、苦手なMAPで相手の動きに対応できず
セットを落としてしまって、今回は負けたかな、と一人思ってました。
次はAPこれも苦手で、「あ、オワタ」と絶望の中に放り投げられ、
でもここでサンシスがやってきて強い部分の忍耐やあきらめない気持ちがあってセット取れたと思います。

逆転で優勝できたというのもあり、あまり勝ったという実感が沸きませんでした、
辛かった、強かった、苦しかった。
本当に均衡した戦いになって、どっちが勝ってもいいんじゃないか、どちらも強かったんだから、
よく言われるggってやつかな?
勝敗よりもいい試合ができて良かったと思います。

試合後は飲み会に参加し色々な方とふれあい、終わったらネットカフェのポジション2に行ってプレイヤーの方ともふれあい、内容の濃い充実した1日になりました。

皆さんに伝えたいことがあります、
オンラインのCWで常に勝ち続けることは大事かも知れませんが、
オフライン大会で実力の出せる練習を一番の目標にしてやっていった方が身になると思います。
これは個人的な目標であり、皆さんに強要させようとは思いませんが、

サンシスターの目標はオフラインで強いクラン、勝つクランなので、オンラインでの
戦跡、勝敗は当てにならないです。
なにかを履き違えてオンラインは弱い、オンラインで強いならオフラインもいけるだろ、と
思っている方もいるかもしれませんが、
オンラインのCWは練習する場であるので勝敗にこだわるよりは、難しいことや音を聞かないでも連携が取れる、
VC聞かなくても敵の位置を把握する、というオフラインでも戦えるようなクランが増えてくると
オフライン大会もより熱い戦いができると思います。

上から目線でものを言っていて恐縮なのですが、大会の決勝を勝てなければ元も子もないので
オフラインで勝てる!後は予選を通過するだけ!っていう理想的なクラン運営を目標にサンシスターはやっていこうと思います。
今回の大会で応援してくださった方ありがとうございました、
大会出場選手達、お疲れ様でした、
運営の皆さん、より良いイベント運営ありがとうございました、

最後にサンシスターは中国で戦ってきます。
結果は良いものにならないと思いますが、
100%の力を出せればいいなと思います!

IMG_0449_convert_20120101175150_20120101175344.jpg控え室での集合写真
IMG_0451_convert_20120101175206_20120101175344.jpgARTISANさんからいただいたマウスパッド
IMG_0453_convert_20120101175222_20120101175344.jpgユーザーの方からいただいたジッポライター!
スポンサーサイト

テーマ: Alliance of Valiant Arms | ジャンル: オンラインゲーム

メンバー募集について | Home | クリスマスFR-F2 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
