スポンサーサイト


cyac秋葉原オフライン準決勝 文章訂正

文章を訂正してあります。

まずはじめに3位決定戦での舐めプレイの件ですが
申し訳ありませんでした。
ここでどんなことを書いても言い訳になるので短い文章で終わらせていただきます。
配信を見てくださった皆様、ディーゼルの皆様、運営の方々本当に申し訳ございませんでした。


今回のオフラインの反省点ですが色々得るものがありました、
ここで書くのは自分の再確認、記録のためとこれからオフラインイベントに出る方へのアドバイスになれば
いいなと思っています。

1つ目、緊張感の重要性。
前回のオフラインを経験し緊張することはあまりよくない、実力発揮の妨げになる。
そう思っていました、

それを踏まえ今回のオフラインに望んだのですが、結果は悲惨なものでした。
今になって個人的に分析してみると、競争意欲の低下、集中力の低下、様々なものが欠けてしまいます。

初めてオフラインという場でプレイすると手が震える、心臓の鼓動が早くなるのを感じる
汗をかく、体が熱くなる、そういうことがおきると思います。
一見これはプレイに悪影響を及ぼすのではないかと思うかもしれませんが、
こういう現象が起きる条件として。
「勝たなければいけない!」「緊張してるけどプレイしなければならない!」など
うまい例が見つかりませんが、競争意欲があるので起こることだと自分では思っています。

今回のオフラインでは自分は手も震えなかったですし、いたって冷静で逆に言うと冷めすぎていた。
試合が終わっても「負けちゃった、いいショットがなかったな」で終わってしまいました。

何が言いたいか、簡単に言うと

緊張はしたほうがいい。むしろしていないほうがおかしい、と思います。次へ

2つ目、集中力
難しい課題なのですが、これがかなり重要です。
今回1のように緊張していなかったせいか、集中力もありませんでした。
今試合を振り返ると、試合の内容を覚えていません。
まったく覚えてない訳ではないですが、記憶に残るプレーを意識してしていないので覚えていないのでしょう。

集中力といっても色々な場面で集中しなければなりません。
AIMするとき、相手の動きを読むとき、味方の報告を正確に聞く
など集中していないとミスをするときが必ずあります。
なので集中力というのはなくてはならないものですね。
しかし、集中しすぎも禁物です、
「目の前のAIMに集中しすぎて、報告を聞けずに後ろから撃たれてしまった」
「集中のあまり、しなければいけないことをしていなかった」
当たり前のようですが、オフラインだとこのことがとても難しく感じます。
これは実際に体験してみないとわからないですが、中には

本番に強い!
オフラインだと実力が出せない><(自分ですが^^;)
様々な方がいると思うので自分はどのタイプか把握するのも大事だと思います。
寝ていないので余談ばかりはさんでしまっていますが、

自分にあった集中の度合いを計ることも大切だと感じました。

3つ目クランでの経験値
これを今回かなーーーーーーーり感じました。
相手はIDiotさん古参?詳しくはわかりませんが長く活動していたクランです、
やはり長く続けているクランの経験値、(熟練度)がサンシスターにはまだないので
この点どうにかしないとなと思いました。
長く続けていればおのずと味方の動きも読めますし、後の展開も読めくると思います。
攻めで突入時、味方がこう動くだろう、俺もこう動く
その意思疎通を図らないだけでかなりスムーズに動くことができますし、相手もついてこれない
勝ちにつながる。そう感じました。
IDiotさんに色々話を聞きましたが、長くやっているし固定面子でもあると言っていました。
試合の形が出来上がっている。その点が強さの秘訣になると思います。
これに関しては経験を積む(CWの数をこなす、クラン内でのコミュニケーションを取っていく)
時間のかかる事になるので、今すぐっ!っと得られる物ではないので色々な方法を試すのが良いと思います。

と色々思うことを書いてみました。
疲れているので文章がおかしかったり変なところがあると思いますが。。。
参考になったら嬉しいです。

今後のサンシスターですがRCT3大阪決勝に向けて頑張っていくのでよろしければ応援お願いします。
個人的にですが色々考えつめていて頭爆発しそうなのですこーし休憩してからマクロスピードで突っ走ろうと思います!

今回はふがいない結果に終わりましたが、AVAが大好きなみんなでがんばっていこうと思います!!

僕が結果でなかったときには、僕を(もう晒し上げられていますが^^;)叩き砕いてやってください><w
スポンサーサイト

テーマ: Alliance of Valiant Arms | ジャンル: オンラインゲーム

文章訂正  | Home | RCTしーずんすりー

コメント

おいなめぷとかえらくなったもんだな

つまらないことしやがっておまえら本当に

カスみたいな連中だないい加減にしとけや

れんらくちょうでも報告しとくわ

さっさと解散した方がええんちゃう?

まんどらごら

2011/07/25 (Mon) 09:44 | うしくん #- | URL | 編集

配信試合でなめプとか…対戦相手の気持ち考えたらちょっとあっさりしすぎてませんか?

2011/07/25 (Mon) 20:02 | 通りすがり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 20:12 | # | | 編集

結局会場には結局間に合わなかったよ(´ω`)

2011/07/25 (Mon) 23:41 | TaRaChaN #- | URL | 編集

相手はイディオットさん、(つづりを調べるのだるいのですみません。)古参?

 ↑
吹いたわw
昔も含めて何度もcwしたことある相手のクランのつづりも分かんないとか、嘘だよね。

全然反省してないよね? 舐めプして負けたからって顔真っ赤にしないでくださいよ・・・・。

2011/07/26 (Tue) 12:47 | 匿名 #- | URL | 編集

オフイベで舐めぷとかむしろかっこいいです

2011/07/26 (Tue) 18:21 | #- | URL | 編集

参考になるプレイ有難う御座います。
これからも近接武器での舐めプ応援しています。

2011/07/26 (Tue) 22:55 | #- | URL | 編集

正直かなり失望した。
なめぷしたのもそうだけど
3つ目の文章が完全に煽りにきてますよね

(つづりを調べるのだるいのですみません。)
わざわざ書く必要あったかこれ?自分は対戦するとき相手のことは気にしない
自分の精一杯を出すんだ!的な雰囲気出したいの?avactlとかでも対戦したり結果表見たりする時何度も見かけただろ

あんたみたいな無意識に書いていて頭弱い人なのか
意図的に遠まわしに煽るために書いたかわからんのが一番性質悪い

2011/07/27 (Wed) 02:33 | #- | URL | 編集

マジないわ。

舐めプで負けるとか最上級にだせーなww

サンシス頭沸いたガキの集まりかっての。

あーーみっともないみっともない。

あーーいやだいやだ。

2011/07/29 (Fri) 19:08 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
