スポンサーサイト


仮新メンバー\(●)/

無題


VCいっぱいいるよ!


数日で3名ほど仮新メンバーが入りましたー
ある程度実力はあると思うので後はクランに馴染んで連携を高めることが最優先ですかね、

ここで難しいのが
新メンバーを入れてCWをやっていくのですが
そこでの勝敗がかなり重要になっていきます。

個人的の考えでは負ける事も大事ですが
勝ったときのイメージは、成長過程ではかなりの割合を占めてくると思います。

ひとつ目
勝つ為の動きを覚える

勝利をつかむための動きは勝ったときにしか分からないと思っています。
なので勝ち癖をつけて周りに影響されない、個人の動きがいつでも安定してできるようになれば
1チーム5人の力を底上げできると思います。

ふたつ目
負けたときになぜ負けたか理解できるか。

なぜ負けたのか、どのように動くのが一番良かったか。これを理解できるようになると
かなり成長が見込めると思います。
ただ漠然と「クソAIMだった」、「足音が聞こえなかった」。
こんなことを言っているようでは論外ですね。
「○○○時は○○なら○○○○するべきだった」 「○○は○○○になるはずなのになんで○○○にならないんだ?」
と事細かに現状と理想をリンクさせて考えてみると、一番いい選択肢をひらめきだせると思います。
一番の練習法として、打ち負けたとき、グレで飛んだとき、いろいろありますが
その直後に独り言でいい判断を口に出してみるといいと思います。

CW時でも僕は死んだときブツブツいっているときがありますね^^;


FPSを2年間やっていて
いろいろな知識がついてきたと思いますが
僕は本当にまだ底辺のことしか知らないと思います、
ただはじめたことよりは成長したなと自覚はあるので
もっと知識を付けなきゃな!


新メンバーには何から指導すれば良いのかが一番の悩みどころか・・・

一番楽なのは動画適当に声入れて作っておけば今後スムーズに行くのかな!



A.V.A ランキング
スポンサーサイト
作戦会議inサンシス | Home | 秋葉原オフイベアピール?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/11 (Mon) 02:12 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
