スポンサーサイト


爆破においての状況判断

これは個人的な考えであり正解ではありません。
ただ一例としてみていただけたらと思います。



爆破においての思考と動き


設置後の動きになりますが、皆さんはどのような考えで配置につきますか?

自分がSRの場合になってしまいますがARでもかまいません。ただSRの特徴を生かした立ち回りになるのでARに置き換えると当てはまらない場合があります。


DS思考1



キャット付近に音で確認した敵1人 設置前に2側で味方が殺されていた事から2に1人
後の敵2人場所不明
2:4と不利な状況で設置に入りました。

なぜ不利か。
上位クランとのCWではC4を設置されたときの取り返し方が多数あります。
DS思考2

良くあるのがC4が設置されたフロア周りを囲み挟み撃ちにするという戦略です。
取り返し側の人数が設置側の人数より多ければ多いほど、
また設置側の人数が解除側より少なければ少ないほど、C4解除できる、される確立が高いです。


話に戻りますが、

設置後に自分がイメージした相手の動きは上のようになります。
自分がSRですし、味方のヘルスがあるか無いかは確認していません。

この動きをされて守りきれる可能性は経験上、低いと感じます。

どうにか勝ちたい!どんな配置につけばいいのか・・・


DS思考5
DS思考6

他にも配置は色々ありますが
この配置はよく見られる配置ですね。
ただこの配置が強いのは相手の数が少ないときだと思います。

しかし相手は4人です。

考えました。

一瞬で。

外の敵を抜いて
先手を打とう!


これしか可能性の高い打開策は無いと!

しかし敵が体を出してこないと成功しないんです・・・


どうしてこうなった…
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ (  )
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /




作戦は失敗・・・



         o
           。
             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < なんだ夢かゴルァ!!
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'


DS思考3
こうなりました。
先手を打てたのです。

代表的な名称ではCT?ですかねこの部屋は。
そこで音がなった瞬間。
「ラッキー♪」
とVCでつぶやいてました。
(これは余談ですが、よく自分は当たり前のことを幸せそうにラッキーと言います。たとえば学校の時間割が今日は6時間目無かったーーー!とか周りからは「は?昨日、先生言ってたけど・・・・」話し戻します・・・)


これを抜いた瞬間
頭でイメージしたことは

①解除しようとキャットから敵が出てくる。(CT抜く前ずっとキャット見てましたが出てくる気配なかった)
②CTでは足音ないし抜いたとき敵は見えない、なので敵はB側多数なのかな


となると動きはこうなりますDS思考4

CT側の入り口を見ることなくキャットを撃てました。


頭でイメージしていた通りに事が進みました!

不利な戦場でも可能性のある戦略を用いれば勝てることもあるんですね。
ただうまくいっただけで、相手がミスをしなければ負けていると思います。

何が言いたいのか良くわからなくなってきましたが、

設置後に漠然と配置に付くのではなく、勝つイメージを持って乗り越えてもらいたいと思います。

何度も出てきましたが

頭でイメージする
これはプレイにおいての勝率にかなりの割合かかわってくるんじゃないかと思います。

技術も大事ですが相手の動きが見えてくればAimが無くても勝てます、
逆に自分のイメージを過信しすぎて、相手に裏を取られることもあります。


相手の動きをイメージできるようになるとホイホイとKILLが取れます!

簡単にいうと
(相手が何をしたい+自分がどういう状況に居る+この後どういう展開になるか+etc=○○○○)
これが想像できるようになればちょっとはうまくなれるかもしれません!!


疲れたんでこれでも見て癒されます



クリック待ってるよ

A.V.A ランキング

スポンサーサイト
休息 | Home | 孤独なロンリネス(頭痛が痛い的な意味で)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
