スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラン戦中の精神状態

AVAMSTは無事優勝できました、
ずいぶんと日がたってブログを書くので熱も冷めている次期なんですが、
練習しててやっと報われましたねーw-

ふとクラン戦時の精神状態というか意識というかパッと自己解析できたので
記事に残しておこうかなと思います。

SR視点で書くからAR PMは当てはまらないかもね^w^

前提としてCW 野良 どちらの爆破でもよいですが

①相手を的(AIまたはBOTかな)として認識することから始めます。
②相手の癖やプレイスタイルを熟知し臨機応変に対応、対策をします。

よって、ラウンド開始時に①≒②とします。
①を簡単に説明すると、相手は知能、常識を持っていない的であり、
こちらの動きなどに影響せず出現するなにかと置いておきます。
そのため自分のファーストショットは全神経AIMに集中します。
立ち回りは一般レベルの物、足音云々は平均値で、それが第一条件かな。

上の条件を満たしつつ②を取り入れます。
②は相手の名前を見ればその人の情報があるはずなので、得意なプレイやポジション、癖などを念頭に置き
自分の立ち回りをコントロールします。相手に動かされないようにね。
一番やってはいけないのが、相手の方が有利と分かっているのに身をゆだねてしまう事。
時には必要ですが、あくまで相手はAIなので、
AI相手にギャンブルするのは・・・・・ って感じです。

ロングで1:1のSR勝負する場面があったとして、下の二つは全く変わらないシチュエーションだとします。
相手の方が有利=勝てた と思っていたのと
相手よりも自分の方が有利=勝てた 
では全く意味が違ってきます。

スナイパーだからこそ運に身をゆだねがちですが、
安定感を出すには運は邪魔です。

話がそれたけど

①と②の両立って結構矛盾してるんです
敵をAIだと思い込んで完全にAIMに集中しなきゃいけないのに
相手の癖や立ち回りも考慮して立ち回らなければならない。

4年間やってて最近気づいたんだけど自分は中途半端なSRだなと、それと同時に
多くのSR見てきた中でやっぱり①に長けている人が多いのかなーというのが感想です。

どっちつかずのSRの私なんですが中途半端を長所としてみればいいのかなと自己解決に至っていますが、
これが安定感へつながっているのかなと思います。


前置きはこんな感じでよくわからん事になってますが、かんたーーんに言いますと。


相手の名前見る、プレイスタイルを考慮して行動

全神経をAIMに集中して敵をうつ
(ここで相手のプレイスタイルを考えてしまうとAIMに干渉するので考え云々は捨てる)

外した場合はAIMに集中せず相手のプレイスタイルの解析をしたのち行動

HAPPY


伝えたいことがうまくまとまらないけど
ようするに考えろって事やな・・・w

中途半端なCherylNomeって
規格外のSRにはめっぽう弱いって事!!!



そして趣味でTPG-EPCOを持っている今日この頃





コメント返しー

avav 씨, 한국어에서 일본어로 번역 감사합니다.
나는 DIP450의 AVA 감도 5 경기를하고 있습니다.
razer goliathus speed 개인적으로 마우스와의 궁합이 나쁘기 때문에 좋아하지 않습니다.
또한이 블로그를 봐 주시면 기쁩니다.

紅いもタルト さん
ストッピングは AとDとShiftの3つ同時押しです!
逆キーのが良い気はしますがなれませんね^^;
ティロフィナーレー♪


スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。